国語の種

当座は休校中の学習の手引きを載せます。

ブログを閉めます。

休校中が学習を立体的にするために、書いてきたブログですが、休校解除にメドが出てきたため、今日でこのブログを閉めたいと思います。

今後は、通常の授業の準備に、エネルギーを傾注していきたいと思っています。

 

ただ、この期間に行った、授業動画ですが、これは通常授業が始まっても、授業の補助手段として使えるのではないかと考えています。

 

休校中の動画はすべての動画を上げ終えましたが、今後、古典のワークシートの解説等で、作ってみようかと考えています。

 

まだ、6月からどのように授業が始まるか、発表されておらず、私もまったく情報を持っていませんが、この歴史的な出来事に、正解はわからないけれど、出来ることは尽くしてこられたのではないかと考えています。

 

今後は、バーチャルの場ではなく、ふだんの教室で会いましょう。

 

では、さようなら。