国語の種

当座は休校中の学習の手引きを載せます。

授業動画を撮って全部ボツリました。

国語科「M」です。

 

長野にも謎の非常事態宣言が出た翌日、私は出勤し、授業動画を撮りました。

場所は秘密スタジオ、2年1組教室です。

誰もいない教室で、たった一人でカメラに向かって授業やるのは、正直精神的にきつかったです。

ときどき、ふと我に返って、窓から飛び降りたくなりました。

 

内容は、「小野篁、広才のこと」の現代語訳と敬語です。

大まじめに3テイク取りました。

家へ帰って確認し、すべてボツリました。

自分の動画を見る前に、こじまよしおの算数の授業を見たのがいけなかったのでしょうか。

 

明日の土曜日に休日出勤し、再度チャレンジし、なんとか皆さんの勉強の種になるべく、頑張りたいと思います。

もうしばらくお待ちください。