国語の種

当座は休校中の学習の手引きを載せます。

開設の辞

コロナウィルス禍の中、再び休校という事態となってしまいました。

 

2週間という予定の休校も出口がどうなるか、予断を許しません。学習に対する不安は更に募ることでしょう。

 

そこで私も、この際、出来ることは何でもやろうと、ブログの開設も思い立ちました。

ここでは、教科の学習の手引きを中心に、学習のお助けになることだけを書いていきたいと思っています。

 

学習に行き詰まったとき、このブログを開いてもらうと、何かヒントが書かれている、というような内容になると良いなと思います。

 

私って誰?・・・・。野暮なことは詮索せずに、勉強に役立ててください。